2009年7月22日水曜日

山梨県のソフトクリーム ~八ヶ岳PAの信玄ソフト

ソフトクリーム!

写真は八ヶ岳PA上りの信玄ソフト

山梨のお土産である信玄餅とソフトクリームのハイブリッド。


あまーいソフトにきな粉、さらに黒蜜まで掛かっており、甘い物好きはたまりません。


この形の信玄ソフトについては道の駅南きよさとでも売られています。


その他八ヶ岳PA下りには結構ビッグなソフトクリームもあったり、ブルーベリーソフトなんかもあるのでお好みでどうぞ。


ビックソフトは1人で食べてるとどんだけデカイの食ってんのよって目で見られます。
でもいいんです。サービスエリアなんて行き交う人のみ。旅の恥はかき捨てです。

ちなみにほとんどのSA/PAは裏から入場が可能なんです。
なので高速に乗らなくても多くのSA/PAスイーツやフードは楽しめちゃいます。

ソフトクリームをはじめとして、おすすめできるちょっとした食べ物もたくさんあるのでまたの機会に紹介出来ればと思います。


SAやPA、道の駅はそれぞれ地域性や個性があったりするのでなかなかおすすめです。ご当地グルメやおみやげにも困りませんからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿